[活動報告] 第1期・1日目「ようこそアカキャンへ!」

募金 イマジーン
現在の募金額:12,105,209
  イマジーンTOPへ
こんにちは、ゲストさん
[ ログイン ]
一般社団法人アカデミーキャンプ
 

    [活動報告] 第1期・1日目「ようこそアカキャンへ!」


    8月の晴天のなか、いよいよアカデミーキャンプ2012夏の第1期が始まりました!

    朝、参加メンバー(子どもたち)を乗せて福島を出発したバスは、大きな渋滞にも巻き込まれず順調に東京へ。同乗したキャンプリーダーの歌やゲームで緊張もほぐれ、キャンプへと気持ちは高まります。

    そして午後2時過ぎ、参加メンバーは代々木・国立オリンピックセンターに無事到着!直前まで受け入れ準備に大わらわだった大学生リーダーたち&スタッフも、お揃いのTシャツに身を包んでお出迎えです。



    到着後はすぐにチームづくりとキャンプのオリエンテーション。

    リーダーのお兄さん・お姉さんたちとハイタッチして、毎日のプログラムを一緒に受ける「行動班」のメンバーを作ったあとは、自分たちのキャンプネームを考えて、今度はゲームでその名前を覚えていきます。



    キャンプのお約束とキャンプソングを覚えたあたりで、夕食の時間がやってきました。

     

    夜のプログラムは、毎回恒例、Microsoft社の「Xbox360・Kinectであそぼう!」。Microsoftのすごい技術・Kinectが、どうすごいのか、そしてどんなところで使われているのかを、エンジニアの方に説明していただきました。

    その後はKinectを使ったゲームでみんな大はしゃぎ!スポーツにダンスに「フルーツ忍者」などなど、たくさんの種類のゲームを楽しみながら、自分の身体を思いっきり動かしてコンピューターとつながる体験をしました。

    最後は恒例の全員ダンス!レディ・ガガやOZONE、EXILEのナンバーを踊って、みんなで大盛り上がり!こうして、楽しい1日目を過ごすことができました。





    募金 イマジーンイマジーンTOPへ

    現在の募金額:12,105,209
      イマジーンTOPへ
    こんにちは、ゲストさん
    [ ログイン ]